GUST NOTCH? DIARY

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]
戦争のために疎開してきた兄弟姉妹の4人。引き受け先の洋館でかくれんぼをしてていて、ある部屋の衣装ダンスに隠れたら奧には別の世界がひろがっていた。この国の予言によると、彼らの存在が平和をもたらすと言われていた。
原作は児童文学としては有名らしいのですけど、私は一度も接点がありませんでした。そんなわけで純粋に物語を楽しんでみたわけです。
そしたら、これはおもしろいじゃないですか。正直、「ロード・オブ・ザ・リング(asin:B000BGOE1O)」の時よりも素直に面白いと思いました。そっちも原作は読んでなかったんですけど。
いかにもディズニー向きなストーリーですね。これシリーズのはずですが、ああいう終わり方だと、この後の展開はどうなるんでしょう?毎回別の時代に飛ぶんですかね?原題も「The Chronicles of Narnia」なわけだし、そうでないと話がおかしくなるし。
7作全部映画でやるんですかね?