GUST NOTCH? DIARY

クローズド・ノート

先生を目指している大学生の香恵は、一人暮しを始めた。引っ越したアパートの部屋で、前の住人の残していった一冊のノートを見つける。それは、小学校の先生をしている女性の日記だった。最初は気が咎めていたが、つい、その日記を読みはじめてしまう。
別の意味で話題性は十分なのですが、それが集客の足を引っ張っているとかいないとか。二週目の日曜にしては、思ったより人が少なかったですねたしかに。話としては多分女性好みなカップル向けの作品なんですが。
沢尻エリカについていえば、素はあのキャラなのに映画では多様な役柄をこなしているという点では、女優としては大したものだと思いますよ。ちょっと雑な部分もありますけど。少なくとも、いつも同じキャラしかできない某ジャニーズよりは上だと思います。
行くまで気づいてなかったんですが、2時間超える長さだったんですね。思っていたより良いテンポでした。長くは感じない。
前から万年筆は欲しかったんだよなぁ。こういうの見ると欲しくなるよなぁ。でも、年賀状書く時くらいしか使わないと思うのが悲しい。
脚本の設定上、一ヶ所だけ気になる点がある。それは、なぜあのノートがその部屋にあったのかということ。最後のページを破った日は終業式の日なんですよね?で、その日に、・・・なわけですよね?どうやってあのノートはあそこに収まったのだろう?