GUST NOTCH? DIARY

バタフライ・エフェクト2

ニックはジュリーの誕生日を祝うために、3年前に来た思いでの地に来ていた。しかし、会社からの呼び出しで急遽もどることになった。その帰りの途中、車がパンク。どうにか停止したところに、大型トレーラーが突っ込んで来た。ニックは一命を取り留めたものの、同乗していた3人は死亡。以来、写真をみると激しい頭痛に襲われるようになった。そして、ある日、あの事故の日にタイムスリップした。
良くも悪くも2です。写真をキーにして過去にもどるという部分は前作からの通り。でも、前作ほど脚本が練られていない。時間をもどることによるパラドックスというか、「ああ、そうだったのか」という部分があまりなく、単純に過去に戻って現実を変えるだけになってしまった。前作の導入部分からのハラハラ感みたいなのもなくて、ちょっと単調。まあ、飽きはしませんでしたが。
前作はDVD買ったけど、これはいいかな。