GUST NOTCH? DIARY

ジャンクSPORTSでの映像修正

石垣佑磨の出演シーンがカットされているわけですが、浜田のソロショットの時は左に肩が映っている。このときは浜田が絵の中心になっているので比較的違和感がないのですが、ウッチーを映すときは右側を映像処理して消している。顔が映りこんでしまっているのだろうか?カメラアングルも微妙に左側があきすぎているような感じがする。
で、消し残り方を見ていると、右側部分の背景と合成しているようなんでずか、これってカメラ位置とかが解ってないとできないんじゃないかと思うんですね。今のカメラってCGフリップと合成するとかは当たり前のようにやるので、そういう情報は持っているんだとは思うんですが、記録した映像にもその情報が記録されてて、しかもそれを再現することも可能だったりするんでしょうか?
ゲストを映した引きのショットが多かったのは、元々は違う画面の予定だったのかなぁ、と思ってもみたり。
三宅アナの後ろに映り込んでいたのは顔だけぼかしてたみたいです。