GUST NOTCH? DIARY

防水のBluetoothスピーカってのはないんだろうか?

Bluetoothスピーカは結構使えるような気がしてきた。PCのiTunesを再生させた状態で、スピーカだけ隣の部屋に持っていったりできる。一緒に買ったトランスミッタと組み合わせれば、テレビやビデオの音声だけ飛ばすこともできる。たとえば、PCやテレビの音をキッチン、トイレ、ベランダ、庭、などなど、家の周りくらいなら持っていける。AVRCPで選曲もできるわけだし。
普通、一番持ち込みたいのは風呂の中ではないかと思った。持ち込むことは簡単だが、防水対策をしないといけない。調べてみたら、防水スピーカというのは意外なことに簡単には見つからない。ないわけではないのだが、国内現行製品というのは見当たらなかった。iPhoneBluetooth対応したことで今後出てくるのではないかと思う。
ZipLockの中にスピーカを入れて持ち込むという人もいるようだ。
でも、携帯メインの人は携帯電話が防水されてればそれでいいのかもな。