GUST NOTCH? DIARY

109シネマズの3D映画料金

普段3D上映を見るときはTOHOシネマズを使うようにしてます。なぜなら3D料金が、ほとんどの通常作品での割引料金に対して+300円で、メガネ代がさらに+100円、となっているからです。
今日は久しぶりに109シネマズで普通の3D作品を見たのですが、ここは「通常料金+400円」で、株主優待券他一部の割引は対象にならないんですね。しかも、系列一律で同じ料金で、masterImageを導入している劇場でもメガネを持ってる人は100円引きというサービスもない。
おそらく、まだXpanDを使っている劇場もあるので、ということなんでしょうか、劇場別に料金設定をしてもいいと思うのですが。そのせいなのか、クリップオンタイプの3Dメガネも扱っていない感じ。私は持参してたのですが、メガネをくれるので貰っておいた。
今日のお客さんで面白かったのは、私以外のほとんどの人がエグゼクティブシートに座っていたこと。みんなカード会員で安くみれるのか、それとも、どうせ高いならと選んでいるのか。
ところで、調べてて気づいたのですが、以前指摘した XpanD の読み方ですが、109も「エクスパンド」と読ませるようになったようです。

しかし、以前からあるこちらのページは、本文は訂正したようですが、タイトルがまだ「エクスパンディ」のままだったりしてます。