GUST NOTCH? DIARY

恋するベーカリー / It's Complicated

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎9, G-7, 18:50, ★★★(3/5), 2010-021

夫と離婚して10年になるジェイン。元旦那は、若い女と再婚。経営しているパン屋は順調だが、子供たちは一人立ちしていき寂しくなる。息子の卒業式のために訪れたニューヨークで、10年ぶりに元夫と食事をした。昔話に盛り上がった二人は、酔った勢いもあってそのまま一夜を共にしてしまう。
前知識なしで見に行ったので、「食べると恋が実るパン屋さん」みたいな話なのかと思っていたのですが、全然違って、メリルストリープがパン屋さんを経営していて、彼女が恋をする話でした。「bakery」は「パン屋」のことであって、「パン屋さんの店員」ではないですよね。ちなみに、パン屋のシーンは少ないです。
簡単にいうと、離婚して10年の夫婦が、ヨリを戻してしまって、さらに気になる男性も現れて、本人たちはてんやわんや、周りもドギマギ、というコメディタッチのお話。面白かったです。