GUST NOTCH? DIARY

Xcode を入れようと思ったのだが

USBには入っていないという話なので、ダウンロードしてくることに。
そしたらいくつかはまった。
AppleID でログインできるということだったんだけど、日本語の情報が入っているとうまくいかないらしい。というわけで、新しいAppleIDを登録。
ところが、ダウンロードのリンクをクリックしても Access Denied で、その先の情報ページも Not Found。検索したらキーチェーンがどうこうというのを見つけたのでやってみたけどダメ。ここでエントリを消そうとして余計なものまで消してしまったような気がしないでもない。まあ、パスワードのエントリなんだからどうにかなるさ。
結局、Mac Dev Center からではなく、iOS Dev Center からたどっていったらダウンロードできた。
で、今ダウンロード中。まだまだかかるっぽい。