GUST NOTCH? DIARY

WiFiSnap のインフラストラクチャモード接続を試してみた

個々の機器の設定を全部変えるのは面倒なので、ルータにすりかわってもらう。
まず、ADSLルータからハブに繋がっているケーブルを抜く。これで出口はなくなった。
WiFiSnapの設定をインフラストラクチャモードにして、自身のIPアドレスADSLルータのものだったものにする。後はアクセスポイントのSSIDに変更してパスワードを設定。あ、そうか、WEPまでしか対応してないんだ。ということでここは変更。
で、WiFiSnap起動。
それだけで外に出て行けることは確認できたんだけど、DHCPでのアドレス取得ができていない。DHCPは有効にしてるんだけどなぁ。固定で振ったものからは通信できる。
でも、細いPHS回線で複数PCから接続ってのは辛そうだから、実際に使う機会はほとんどないだろう。