GUST NOTCH? DIARY

ラビット・ホラー3D

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎7, L-16, 20:30, ★★★(3/5), 2011-065

キリコは10年前から声を失っている。ある日、弟が学校で飼育しているウサギを殺した。それ以後、ウサギが弟を異世界へと連れて行こうとしている。原因は、弟の実の母親だ。
ふむ、清水監督のホラーなので、映像とストーリーはそれなりのクオリティなのですが、3D効果にちょっと難あり。
フィルムグレインみたいな映像効果は3Dだとイマイチレイヤーが分からない。モノ越しの映像だと、向こう側の物体にフォーカスしたいのか、前の物体にフォーカスしたいとか、目が戸惑ってた。奥行きを出したり飛び出したりを取り混ぜるのはあまり良くない。
満島ひかりの胸がないってことが分かる3Dだった。
緒川たまきのロングヘアというのは珍しい。
これが、「戦慄迷宮」につながるわけですね。