GUST NOTCH? DIARY

コンテイジョン / Contagion

  • 0 yen (point利用) @ チネチッタ4, J-15, 16:45, ★★★(3/5), 2011-086

香港から帰国した女性が原因不明の病気で死亡した。同居する息子にも感染していたらしく、同じ症状で亡くなった。世界各地で同様の事例が発生していることがわかったが、病原体が何なのか分からない。そうしているうちに感染は確実に広がっていた。
いわゆる「アウトブレイク」ものですね。今の時代だと簡単に世界中に広がっちゃいます。本当に起きたら、こんな感じになるんでしょうね。
最後に、感染源が明らかになるわけですが、人類の自業自得というか、そういう意味なんでしょう。
ちょっと分からなかったのがジュード・ロウの病気の部分。自作自演?