GUST NOTCH? DIARY

インターミッション

  • 1000 yen @ 銀座シネパトス1, G-6, 17:50, ★★★(3/5), 2013-032

銀座の地下にある古い名画座の従業員たちとその客たち。まもなく取り壊されるこの映画館で繰り広げられるドラマ。
えーと、映画を見にきていた観客の会話で古い映画作品になぞらえたエピソードの連作形式。なんだけど、古い作品はさっぱりなのでどのくらい話が元ネタをトレースしているのかというのはよくわからない。
「4つくれ」「2つで十分」のくだりは分かる。
で、ほとんど劇場で撮影されているので、シネパトスと地下街しかでてこないと言ってよい。チケットブースや映写室なども写っていて、シネパトスを記録するために撮られているといってもいい感じ。
が、単体映画作品としては微妙かな。