GUST NOTCH? DIARY

東京でしかできない88のこと

先日新しくなった渋谷の地下通路にできたインフォメーションカウンターに、「東京でしかできない88のこと」というガイド冊子が置いてありました。日本語版は品切だったので、英語版を貰ってきたのですが、こちらに内容が載っています。

さて、英語版は日本語版をそのまま翻訳したもののようなのですが、外国からの方に対して「ガンダムと記念撮影する」とかはどうなんだろ?まあ、確かに東京でしかできませんけど。
さて、本題はそちらではなく、このガイドの裏が地図になっていて、Featuring AR-enhanced map となっていたところ。なにやらアプリをインストールして、地図中のマークにかざすとなにやら出てくるらしいというので、位置情報を使うらしいながらも iPod で試してみようとしたのだけど……なんか位置情報がどうこう以前にそういうモードに入りそうもない。
よくよく見たら、「This content will expire on March 13, 2013」となっていた。ひと月も過ぎてるじゃん!新しいの出すなりしといてくれ!
というわけで、アプリはさくっとアンインストール。