GUST NOTCH? DIARY

Windows 7 64bit をインストール

XP のサポート終了まで一ヶ月を切っているので、やっと重い腰を上げて移行の開始です。
メモリを増設し、データディスク2台を取り外し、既に買ってあったSSD(Win7システム用)とHDD(データ用)を装着しました。
しばらくはデュアルブート体制でいこうと思っていたので、フロッピーからブートデバイスを切り替えようかと思っていたところ、マザーボードBIOSレベルでブートデバイスの指定を変えられるだけでなく、起動時にも選択できるということが判明。これまでのシステムドライブは取り外すことなく1番ポートに残したまま、新規にWindows7をインストールできました。
まっさらというのもあるけど、SSDになりメモリも倍増したので、快適っぽいです。いまのところは。
XPもこれまで通りに起動できるので(外したドライブにあるアプリを直接参照していたものは仕えないけど)、データやアプリの移行は期限切れになる前にボチボチと進める予定。っていうか、ファイルとしては直接見えるので、すぐに移行しなくちゃいけないのはメールの設定くらいしか思いつかない。面倒そうなのはデバイスドライバかなぁ。まあ、必要になったものから入れて行こう。
あ、セキュリティどうしよう?