GUST NOTCH? DIARY

海月姫

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, H-5, 19:00, ★★★(3/5), 2015-002

月海の住む天水館はオタク女子ばかりが住んでいるアパート。みんな自分の趣味を持ち、オシャレや男には縁が無い生活をしている。ある日、クラゲの水槽を眺めていた月海の前に美少女が現れた。実は彼女は男装した男。しかも国会議員の息子だった。
アニメは見たはずなんですが、どんな話だか忘れちゃってました。こんな話でしたっけ?
キャストが役になりきってるので原型を留めてなくて、「あれ!この人だったの!」とびっくり。池脇千鶴はまったく分からなかった。篠原ともえが出てるのは知っていたけど、この役なのかどうかしばらく分からなかった。なんか「ももち」にも見えた。