GUST NOTCH? DIARY

はてなブログでの投稿日と時間

はてなダイアリーからの移行組なので、やっぱり日記というかその日の備忘録して使っているのですが、投稿時間が日を越えてしまうと次の日のエントリってことになってしまうんですね。はてなダイアリーの時は何時までの投稿は前の日の日付になるというのがありましたがはてなブログは投稿時刻がそのまま日時になってしまいます。
まあ、編集オプションから投稿日時をいじれるので修正は効くのですが。
で、Permalink は投稿日時にしてるんですね。日時とURLがずれているのも変なのでこっちも編集するはめになる。まあ、バズったりするような記事はかかないから Permalink が変わってもそんなに影響はないと思うけど。
気付いてないだけでダイアリーモードみたいなのあるのかしら?