GUST NOTCH? DIARY

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも昨日が選べたら

仕事におわれ、家族との時間がない建築士のマイケル。家のことは二の次で、数あるリモコンがどの機械のものかもわからない。お隣で買ったという万能リモコンを買いにいくが深夜に営業していたのは寝具店だけ。しかし、奧の「その他」のコーナーにいくと、ま…

イルマーレ

湖畔の家から引っ越したケイトは、郵便受けに「間違って届いた手紙は転送してください」という手紙を残す。一方、同じ家に引っ越して来たアレックスはその手紙を見つけるが、そんなことはありえない。なぜなら、この家は長い間空家だったのだから。実は郵便…

川崎

なんかいつもより川崎行きの電車が混んでる、ような気がする。 ラゾーナ川崎がオープンした影響だろうか?とりあえず、改札でた後の人の流れがかなりかわりましたね。かわったというか、両側から入り交じるようになったので余計混雑しているという感じ。

miniSD無線LANプレゼントキャンペーン

es

思い出した時に忘れないうちに応募しておきました。

今日は・・・

特にいつもと変わらず。

納豆

挽き割り納豆だと思って買ってきていたやつが、あけてみたら粒のだった。 確かに「極小粒納豆」だった。

焼いたイクラ

携帯サイトである、デイリーポータブルZ(仮)のほうで「イクラを焼いて見たかった」というネタがあった。 イクラを焼いてみたかった たしかに焼きイクラは意識したことがないな。 でも、うちのあたりではうどんとかに入れたりするので、熱々のつゆの中に入る…

DV-S205TX

うちのDVDプレーヤはMP3も再生できることになっていて、過去にはたしかに再生できたのですが・・・、こないだ実家でエンコードしてきたのをCD-Rに焼いて普通に聞けるようにしようとしたら、音飛びしてまったくだめ。PCでは問題なく読めるしデータが書き込め…

冷凍庫が大変なことに!

昨日、急速に冷やそうと思ってビール缶を冷凍庫に入れたまま忘れてしまっていました!さっきあけたら、膨張してステイオンタブが外側に開いていました。で、口の倒れていた方向に中身が飛び散ってました・・・。

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book / 高橋忍 (ISBN:4774128910)

ちょっと眺めてみるつもりが一気に読み終えてしまいました。 VisualStudioにおけるVBアプリケーション開発入門、みたいな感じです。基本はCompactFrameworkを使って、必要なところだけWIN32APIを呼び出す、というスタンス。 WindowsMobileの開発は、やっぱり…

事件

発生! 近くで。

鏡のなかの鏡 / ミヒャエルエンデ (ISBN:4006020317)

読みはじめたら各章がなんだか独立している。と思ったらカバー折り返しに連作短編だとなっていた。たしかに前の章に出てきたキーワードというかものがよくでてくる。副題の「迷宮」というとおり、ちょっと難解でした。 順番からいうと、先に「果てしない物語…

ハワイ幽霊城の謎 / はやみねかおる (ISBN:4061487388)

最新刊でてました。 756 yen @ Book1st

Game Programming Gems 5 日本語版 / 加藤諒, 川西裕幸, 中本浩 / Kim Pallister (ISBN:4862460151)

日本語版でてました。あー、このシリーズ全然読めてない・・・。 12600 yen @ Book1st

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 / 村上雅章 / Scott Berkun (ISBN:4873112990)

たまにはこの手の本も読んでおこうかな、と。 3360 yen @ Book1st

X-MEN Final Decision

マグニートとの戦いで命をおとしたはずのジーンが生き返った。しかし、彼女の人格はプロフェッサーが閉じ込めたはずのフェニックスとなっており、その力を制御できない。そんなとき、人間はミュータントの力をなくしてしまう薬「CURE」の開発に成功した。マ…

THX-1138 ディレクターズカット 特別版 (asin:B000H1QRKE)

DVD

安くなってたので。ジョージ・ルーカスのデビュー作です。 1782 yen @ HMV

東京シャイネス / 細野晴臣 (asin:B000H5UNGO)

DVD

こちらは初回盤。 6300 yen @ HMV

WAVE / YUKI (asin:B000GI3PSU)

CD

通常盤のほうです。 3059 yen @ HMV

HOSONO HOUSE / 細野晴臣 (asin:B0007N35IY)

CD

そろそろ買っとくかなと思ったら紙ジャケ盤が残ってたのを見つけたので購入。 2300 yen @ HMV

クリーニングをだしに行った

細かいのが無かったので5000円札で払おうとしたら、あちらも1000円札がたりず、こちらの小銭でも足りず。 じゃあ、そこのコンビニでくずしてきます・・・と思ったら、そのコンビニは無くなって酒屋になっていたのを思い出す。 結局、受け取りの時にというこ…

日本以外全部沈没

地球では大規模な地殻変動が起こり、アメリカ大陸が海に沈んでしまった。それからわずかの間に各大陸が沈み始め、ついには日本列島を残すのみとなってしまった。世界中からの避難民が日本に押し寄せ、街では仕事を求める外国人が溢れかえっていた。日本に逃…

ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT

ショーンは街中でのカーレースの結果、警察に捕まり、街をでていかなくてはならなくなった。軍人の父親を訪ねて日本に渡った彼は、初めて目にするドリフトに驚愕する。スピードには自信のあった彼だったが、狭い駐車場のレースでは思うように曲がれない。 シ…

ソフトウェアエンジニアリング論文集80's〜デマルコ・セレクション / 児玉公信 / トム・デマルコ, ティモシー・リスター (ISBN:4798110612)

平積になっていたのを発見。前にもこんな感じの本があったような気がしたのですが・・・デジャヴかな? 2940 yen @ 紀伊國屋書店

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book / 高橋忍 (ISBN:4774128910)

とりあえず、おさえておきました。 3129 yen @ 紀伊國屋書店

チネチッタのサイトがリニューアルしてた

二週間ぶりにアクセスしたらリニューアルしてました。スケジュールがカレンダー式になってました。以前は低速回線版があったと思うんだけど、Flashだけになっちゃったのかな? 携帯版のページのほうも変わってますね。 LA CITTADELLA

リッピング&エンコード

家のマシンで処理すると遅く感じるなぁ。ドライブは去年替えてるから、CPUの問題だよなあ。今年で丸六年だからなぁ。Athron950MHz。

W-ZERO3[es]Style Book (ISBN:4839921490)

半分以上は分かってることでしたけど、ショートカットとかサイトとかまとめて載ってるのは役にたちます。

W-ZERO3[es]Style Book (ISBN:4839921490)

近所の本屋にやっと入ってたので購入。パラパラと眺めた感じでは大きな収穫はなさそうだったけど。 1344 yen @ 住吉書房

新日本語学校 / ラーメンズ (asin:B000GH2Q2W)

CD

出てたのは知ってましたが、いままでは目についてなかった。 2999 yen @ HMV