GUST NOTCH? DIARY

地下鉄(メトロ)に乗って / 浅田次郎 (ISBN:4062645971)

映画にイマイチ納得できなかったので、2年前に買った文庫を掘り出して読み直してみました。
そしたら、ちょっと疑問だった部分が氷解。そうそう、そうだったよね。カメラを買いに行くエピソードがあったと思ったんですよ。こうやってみると、映画では、映像とセリフでは表現しきれていない部分があることがよくわかる。いつのまにか補完してみてたんですね。
先生のいる意味もきちんとあるし、おかあさんも重要。事故は地下鉄に飛び込みだった。このあたりは流石にメトロ側に配慮したんでしょう。
原作の方が格段にいいです。