GUST NOTCH? DIARY

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎1, K-13, 16:30

せっかくのシリーズ3作目なのに、全然ダメ。遺跡に対しての謎解き部分がそれなりに面白いはずなのに、そういう部分がまったくなく、単に生き返ったゾンビと戦ってるだけ。しかも原題は「MUMMY」なのにミイラじゃなくなってるし。導入部分で兵馬俑は元々人間だったということにしてたみたいだけど。
中国を舞台にしたのはオリンピックでも意識したのか?邦題は「ハムナプトラ」なんてつけちゃってたせいで、舞台が中国になっちゃってなんだかなぁ。
インディ・ジョーンズ」の方は、内容はともかくとりあえずエンターテイメントとしてなりたってたけど、こちらは失敗ですね。
ジェット・リーが皇帝役でした。