GUST NOTCH? DIARY

探偵はBARにいる

ススキノのバーを連絡先とする"探偵"。北大農学部で本当の助手をしている高田を助手にあらゆることを引き受ける。ある日、コンドウキョウコと名乗る女性から仕事の依頼があった。その結果、雪の中に生き埋めにされてしまい、命からがら脱出。その後も依頼は続き、事態は悪い方向に向かっているようだった。
原作は未読で、設定も知らなかったのですが、北海道を舞台とした作品なんですね。だから、大泉洋
原作のテイストは分からないのですが、映画の方は、80年代のハードボイルド映画の雰囲気が満々としてます。演出といい、カットといい、音楽といい、「探偵物語」を思い出さずにはいられません。松田龍平のキャスティングもそのあたりが意識されてるのですかね?
竹下景子も歳とったなぁ。吉高由里子は写真だけ?。あれがマギーだったのか!
意外と興行収入がいいみたいなので、続編もあるかもしれませんね。