GUST NOTCH? DIARY

電池の消費が速かった原因

ここ一週間くらい電池の減りが速くて、なんだか知らないが一日で残り20%くらいまで減ってしまうというのが続いていた。以前、妙に速く電池が減ったときはFacebookのアプリが原因だった。なので今回もそこを確認してみたんだけど別に悪さはしていない。
電池の消費を確認してみたら Android OS が75%くらいを占めていた。しかもほとんどスリープモードに入っていない感じ。そりゃ消費するわな。
でも何をやってるのか分からなくて原因を追究できていなかったんだけど、ふとアプリのアップデートを確認してみたら15個が保留になってた。かなり怪しい感じだったので全部アップデート。
そしたら今日はほとんどバッテリが減らなくなった。これが原因だったらしい。
こないだまで自動アップデートされていたのだけど何が変わったのか?