GUST NOTCH? DIARY

天然コケッコー

中学二年生のそよが通う学校は生徒が3人しかいない分校で、校舎は小学校と共通。そんな村に東京から転校生の男の子がやってきた。そよにとっては初めての同級生だ。初めはそっけない対応に好きになれないと思っていたが、次第に彼のことが気になり始める。
漫画が原作らしいですけど、いいですねぇ、こういう雰囲気。素朴っていうか、のどかっていうか。多分、原作の方はいろいろとエピソードがあって、それらの中からいいとこどりしてるんでしょう。人物関係が分かって来たところで終ってしまった感じです。「天然」のあたりはわかりますが、「コケッコー」な理由までは分からず。原作が気になるという点ではうまい作りなのかもしれません。
茶の味」からギャグを抜いたような感じです。「ちびまるこちゃん」的というか。
結構好きです。